ぴーさまハピバ&ソロコン

おおお遅くなってしまったけどやましたさま26歳のお誕生日おめでとうございました!ってことで行ってきましたよーーーー!!!ぴーさまの4月9日公演と、10日公演!P担の相方ちゃんにくっついて行ったので福岡全ステでっす☆わたし、何だかんだで自担よりぴーさまと会ってる回数のが多いんだ…ジョーも行ったしさ…一体誰担なんだと言うwぴます担になりつつあるw
そんなわけで9日の誕生日公演MCレポです(´ω`)
・MC入る前に「ここから今回のメインイベントでもある、僕のつたないMCが始まります!」とぴーさまwトーク頑張ってっ><
・そしてMC前にFIVEの石垣くんがハッピーバースデーを弾き始めて!モニターにもHAPPY BIRTHDAYの文字が!会場&Jrくんたちで合唱^^そんでケーキが出てきて、「HAPPY BIRTHDAY P」って描いてありました☆「俺の名前どこにも入ってないーw」みたいな事言ってたw「よし一息で消します!」て言って照明落ちておお〜ってなって、ぴーさまがふー!っとほんとに一息で消されました♪
その後に誰かがハピバ歌い始めて、みんなで「生まれたこと〜♪」と大合唱♪白いペンライトは使わなかったけど、タイミング良かったしサプライズ大成功ー♪ぴーさまも嬉しそうな表情で聞いてくれてて良かった(*´∀`*)
・歌が終わった後に「あざーっす(はあと)」ってお尻突き出してみんなにお礼しまくるぴーさまの姿がきゃわでした(*´д`*)で、あざーっすが気に入ったのか次の日もしまくりでしたwあと、見てなかったんだけど、ぴーさま照れ隠しで大我の肩抱いてたんだってー。ぴーさま担な大我は喜んでたそうでwぴーさまの目、ちょっとうるっとしてました!
・ここで今回ついてくれてるJr紹介。アンダーソンは毎回英語で話してぴーさまが「趣味は?」ってみんなに聞くのが定番になってました。アンダーソンの趣味は釣り。「釣りと言えばしげ!この間まで暇で釣りしかしてなかったからね〜」ちょ、ぴーさまw確かにそうだけど←
・安井くん。P「何歳?」安「19歳です」会場「ええええええ!!!」19歳(゜゜)見えない(゜゜)かわいい(゜゜)←。P「趣味は?」安「趣味はー…ないんですよねー」P「じゃあ模索中ってことで!」模索中w安「僕そんなにコンサートで誕生日祝った事ってなくって」P「そんなに?笑」初めてらしいです(´ω`)安「泣きそうになりました」P「嬉しいよね〜(みたいな感じだった)こらえたけど!大人だから!」その言い方が子どもだよぴーさま(*´ω`*)
・大我。趣味は推理することだそうで、「小さくなる探偵」が好きだとwP「コナン?」大「えっ言っていいんですか?」P「言っていいよw」ちっちゃいことは気にしないぴーさまw
・増田くん。P「スリムなまっすーです」w趣味は模索中とのことでw
・高田くん。趣味はビリヤード。安?「打ち方がかっこいいんですよ!」高田くんは後ろから構えて打つそうでwそれを真似るぴーさまきゃわわわ(*´д`*)
・ここで客席から「あげぽよー!!!」って声が。P「あげぽよー?w」「前触れたから、私も言えば触れてくれる!って思ってるんだろうけどもう触れませーーーーん(^▽^)」なぴーさまきゃわゆすでした。。
・ここで罪と罰の掛け声の話。安井くんが毎回説明してくれるのをきゅんきゅんしながら聞きました(*´ω`)w海外のファンより福岡の皆さん頑張ってください!とのことでw頑張りましたともwP「ダサい掛け声なんですけどABC-Zのかわいふみとくんが!考えたものなので!」って俺じゃありません!って感じで力説してましたwと、ここでJrくんたち次のスタンバイに行きます。Jrくんたちの後姿を見て「あんな頃があったかと思うと不思議です。いえいっ☆」とぴーさまorzそのまま質問コーナーに突入。あげぽよ4連うちわ見つけて「触れないって言ったけど触れます。あげぽよー!何を(誰をだったかな)応援してんだっ(^▽^)」w

  • 「ホッチキスって言いますか?ホチキスって言いますか?」誕生日なのにwwうけたwwP「うーん…ホチキスで!!」歩いててキラキラなうちわ見つけて、「こんな作ってくれてありがとねー」あと今回のうちわ見つけて「今回のうちわでーす。かっこつけてまーす☆」かわいい(*´д`*)
  • 「26歳の目標はなんですか?」「またすぐコンサートやりたいです!そのために頑張りますので!」えーん(´;ω;`)
  • 「てごしくんとは仲いいんですか?」「大丈夫仲いいですよ!w心配しないでw」なぜてごしwwww
  • 「誕生日だけど誰からメール着ましたか?」「えーっとたくさんもらいましたよ。NEWSメンバーからもきました!しげからも!」しげの枠ってwその後ぴーさまが近くに来すぎて泣いてる子がいて「泣かないでーーーー><w」っていっこーさんみたいなノリで言ってたwちょいちょいオネエキャラな世界遺産
  • 「あげぽよ以外の流行り言葉ありますか?」「流行り言葉〜?知らないっ」この言い方がめちゃくちゃかわいかった><
  • 質問→「中学校で好きだった教科は何ですか?」「んー体育です!!」

・なんか誕生日なのにこの質問…とか思ってごめんなさい><質問コーナーのあとはマーチングJについて話してました。ぴーさまメインのオフショットみたいな感じの映像も流れてましたー。