君の涙 君の笑顔 分かちたいよ どっちも

久しぶりの日記がまさかこんな話になるとは思わなかった。
ええと…とりあえず(ではないけど)自分の気持ちを書きました。
誰かさんと一緒で言葉にするのが苦手なので上手く書けてないかもですが。
正直言って、ぴーちゃんりょーちゃんがにゅうすを脱退すると言う話を知った時「うそだろ?」とは思いませんでした。にゅうす全体での活動が全くないし、それについてメンバーたちも特に触れない。何の期間なんだろう?ってずっと思ってました。それでもきっと冬に何かしてくれるって思ってたんですよ。でも、彼らが悩んで出した答えがこれだった。もう涙も出ませんでした。ぶっちゃけ解散してくれた方が楽だったのかも、と思ったんです。だけど、6人がにゅうすって名前を残してくれたので、これからも変わらず応援しようと思えました。ぴーちゃんのこと嫌いになった人もエイトのりょーちゃんは応援できない人も4人のにゅうすなんて応援できない、なんて人もいると思う。それはそれでいいんだ。みんなが全く同じ気持ちになるなんてことないんだから。
でもまぁ、ぴーちゃんのソロ活動に専念したいって言うのには未だに「?」と思います。にゅうすでいる時だってあんなにソロ活動してきたのに、今更それ言う?とは思いましたよ。りょーちゃんも。2グループで活動してて忙しいのは今に始まったことじゃないんだもん。でもきっと上からの示唆もあっての脱退と言う結果になったと思うので、2人を責めることはしたくないです。
ついったーとかで、みんなが悲しんだり怒ったりしてるのを私はどことなく他人事と言うか冷静に見てる気がして。何でだろうって思った時に、とーほーしんきの存在を思い出したんですね(こんな時まで韓国?って思われるかもしれないけど)理由は全く違うし、あの人たちは脱退したわけではないけど、少し似てると思ったんです。ただひとつ違うのは、あの人たちは5人に戻ることがあるかもしれないけど、にゅうすはもう6人に戻ることはないってこと。もう戻れないんだったら、自分たちで決めた道をまっすぐ突っ走って欲しいです。今までのにゅうす曲だって4人で歌えばいいと思う。新しい4人の色が出て、今までとは違う楽しみ方ができるはず。あの4人なら楽しませてくれるはず。りょーちゃんだってにゅうすには出せないエイトでの魅力がもっとたくさん出ると思うし、ぴーちゃんも好きなようにやったらいいよ。
こんなこと言ってるけど、私だってバラバラになるのはいやです。9人時代から見てきたけど、6人に一番思い入れあります。まだすべてを受け入れるには時間がかかるし、受け入れられるかもわからない。でも6人が一生懸命頑張ってくれるなら私も一生懸命応援したいです。それだけ。
今回のことで感じたけど、私自担と同じぐらいぴーちゃん好きなんだ。言葉が足りなくてちょっと不器用で。でも面白くないと笑えないなんて言ってた人がファンの前であんなに楽しそうにしてて。あの笑顔はきっと嘘じゃないしグループにいることが負担になってたなんて思いたくないんです。だからぴーちゃんだけ批判されてるのはつらかった。脱退しようが何しようが、今までにゅうすを支えてくれてきた人の一人。ソロに専念したいとか言ってるけど、ぴーちゃんがにゅうすにいた時間は無駄じゃないと思うし、苦痛ではなかったはず。でもにゅうす抜けたこと後悔すればいい、とも思ってる。それはりょーちゃんもだけど。私にゅうすのりょーちゃんしか見たことないけど、お兄さんぶったり年下からかうりょーちゃんが好きだったよ。
とりあえずね、今は4人での活動を楽しみにしたいと思います。4人で焼肉行ったって言うし、たくさん話し合いして、たくさん歌やダンスの練習もして欲しい。きっと4人で活動するにあたって難しいことだったり大変なこともあると思う。でもそれすらはねのけて、もっときらきら輝くアイドルグループになってほしい。にゅうすで頑張ると決めた4人を精一杯応援したいと思います。
6人がそれぞれ輝ける舞台がありますように。