締切が今日の23時59分って事で今からやってみるよーー。こういうのやってみたかったので!

タッキー&翼楽曲大賞

●楽曲部門

1位:仮面
PVも振り付けも曲も全部全部好きです!2人のビジュもこれくらいがめちゃくちゃ好きで堪らない。PV撮影の映像を見て、おちゃめな翼くんにやられました(楽曲関係ないし)
2位:愛世界
これはまだ生で聞いた事ないんですけど…CD買った時は毎日毎日聞いてました。なんとも言えない雰囲気なのがすごい好きです。CP曲の中でいちばん気に入ってる。
3位:One Day,One Dream
まだ滝翼も知らない時に犬夜叉見て、これ誰が歌ってるの!?って気になった歌。ダメみたいに当て語(と言っていいのかな)を使ってるのがすごい好き。PVも好きです。
4位:To be, or not to be
当時の事は知らないけどようつべで動画見つけてからと言うもの毎日のように見てましたこれ。最初のイントロ聞くだけできたーーー!と思ってしまう。振り付けも好き。
5位:Diamond
初めての滝翼魂で聞いてすーーーごい好きになった曲。

●ソロ曲部門

滝沢秀明:Words of LOVE
これねーータッキーのソロでほんっといちばん好きなんです!曲調と音がすごい好き。タッキーにしか歌えないと思うの(これでも真剣だよ!笑)
今井翼:AXEL
最初なんて歌ってるのかわかんなかったけど(…)音源化してからようやく理解できました。今じゃ完璧に歌えますってぐらい聞きました。これも振り付けがすごい好きで、DVDを見るといっつもここで止まって先に進めません。笑

●パフォーマンス部門

1位:Slave Of Love
贔屓とかじゃなくほんとにいちばん好きです。日生で生で見れて良かった…!ただ衣装は迷彩でお願いしたい…これだけは絶対譲れない><MADを従えて歌い上げる翼様に惚れます。
2位:夢物語
パフォーマンスと言ったらやっぱりこの曲は外せない!あのMステでのド派手な演出は当時ファンじゃなかった私でも未だに覚えてるくらいです。後ろに入ってる漢字を見たいです…。
3位:Never Ever
MADがすっごい楽しそうにしてるなーって印象を受けた曲。一緒に踊りたい!って思えます。曲自体ももちろん好きです。
4位:カッコつかないTonight
目と目が合っても視線を外さない滝翼さんたちがだいすきです!これMステで見た時おもしろい曲だなーって思った。この曲が聞きたいがためだけに通常盤借りました(←買えよ)
5位:REAL DX
去年の少クラの映像しか見た事なかったんだけど、ようつべで昔の映像も見たんですね。滝と翼に分かれて歌ってるの見て昔はこうだったんだーとか、でも今みたいに後ろにJrをずらーっと並べて踊ってるのも好きだったりです。ますだくんが滝翼にリアデラを踊りたいって伝えたり、慶ちゃんが踊りたくなるって言うのが納得できる曲だと思います。

●未発表曲部門
Take your hands
2nd Faceもとりこもほんっとうにほんっとうに好きなんだけど日生でこれを聞いたらTake〜としか言えない…!翼くんの声にすっごい合ってる曲だと思うんです、これ。是非音源化(と言うより映像化)を…!とりこはちゃんとした歌詞が欲しいです←

●自担部門
増田貴久、今井翼
この2人のかけもちって多分珍しいんだろうけど、そんなにタイプ違わないから違和感ないと思うんですがどうなんでしょ。笑

あー楽曲部門ほんと迷った。滝翼は好きな曲が多いんですー。
つか慣れない事したらトラバ失敗しましたすみません…orz