てごます@鹿児島2部

明日は遅番なので!鹿児島レポやっときます!相当な自己満ですけど、誰か1人にでも読んでもらえたら嬉しいです^^♪
・私が入ったのは開演後45分経ってからだったので、「あーもうケセナイ終わっただろうな…><」と思いながら入ったわけです。席着いて2部一緒に入らせてもらったsaphiraさんに「今何の時間ですか!?」って聞いたら「ケセナイ前のグダグダですよ〜w」って。間に合うと思ってなくてびっくりしたww
☆MC
関ジャニの事話してたと思うんだけど、メモ帳に「関ジャニ」しか書いてないから内容がわからないwまあいいや←
ま「ミスタースウェーデンですよ。今回のツアーは海外公演的な」と海外デビューだから〜ってネタを引っ張るw何かカタカナ英語喋ってたような…^^
・「アルバム出る前からミソスープ聞いてた人〜?」
・ますだくんの友達のお父さんの話に。友達の妹さんがうたアルバム買ったらしく、それを聞きながら友達とお父さんがドライブ?に行ったと。「1曲目ミソスープで最後の曲が英語版ミソスープでしょ。CDって全部聞くと最初に戻るじゃん。それでミソスープが続いてお父さんが「もういい!!」ってなったらしいw」
て?「でもミソスープいいよね」
ま「最初ミソスープが味噌汁に繋がらなかった」コンソメスープ的な感じで考えてたとか何とか。
・ここでほったらかしにしていたゾウさんの存在に気付くw
て「おうまさん忘れてましたね」みたいな事言って、会場誰もが「ん?」ってなり「ゾウー!!」って声が。「俺うまって言った?…ごめんね^^w」
・んでここでお米の話になるんだがよくわからんw名前がコシヒカリちゃんになったよーって事から話し始めたんだっけかな?
・で、ここでゾウさんハケます。2人して「ムーンウォークだねw」とますだくんがマイケルの真似を始めるwムーンウォークうまい><!そしてここからマイケルの話に。
・マイケルに関係する人でボウズの人がいて、その人にプレゾン@2000年で振り付けしてもらったらしいますだくん。でもその当時はその偉大さに気付かなかった、とw「2000年って言ったら14とか15だからね〜」「俺とかまだジャニーズにも入ってなかったわ」とてごし。「その頃何してたの?」とますだくん。中学は男子校だったてごし。中1の頃、売店まで人気のチョコパンゲットしにダッシュしてたらしいw
ま「でもパンゲットしてから食べるまで時間かかるよね。ぜぇはぁ(息切れ再現?w)ってなって」
て「笑。いやすぐ食べたよ」w
・自担の中・高の話。どっちもブレザーで、1年目で買うけど卒業するまででかかったというある意味切ない話wそれと中3の運動会は仕事と被って出てない><自担よく体育と給食が好きって言ってるけどその話になって、「体育とか給食なくて3時間とかで終わる時「んんーーーー」ってなった」←この顔が…!かわいすぎてやばい><表現できない…><!!!
・男子校の妄想。「男子校って言ったら裸でしょ」なますだくん。てごしも「ぶっちゃけ裸な感じ」みたいな事言ってたw「女教師とかが「てごしくん裸だめーー><!!」とか言ったりね」←この声高いますだくんきゃわすぎた(*´д`*)
・あと体育祭の話ー。文化祭<<<体育祭なますだくん。何か競技の話してたけど私のとこではした事ないやつでよくわかんなかった><棒を取りに行って回る競技だっけ…?その話をてごしがして、「おれの時代は〜…って何で逆なのw」と自担w普通年上の方が先に言うよねw
・文化祭=お化け屋敷。富士急のお化け屋敷は本物の廃病院使っててほんとに怖い。
て「最初に説明を受けるんだよね」「おばけに?」「看護婦さんに」「聞いてらんねえわ」なますだくんw聞いてあげてwんで、おばけに前と後ろを挟まれる、とてごしが言ったら「どうすんのそれ、戦う?」って戦闘態勢な自担。てごしさん「戦わないからw」って冷静な突っ込みあざっす。お化け屋敷とか3人で入ると一番後ろになりがちな自担。
・しげとプールに行ったらてごしに会ったよ、の話。ここでちょっとどよめきがあったんだけど、しげますでプールに行ったのがだいぶ前の話だから?てごます担なら知ってる話だと思ってた…雑誌でも言ってた事あるよねー。で、てごは友達と来てて、てごますしげで盛り上がっちゃって友達の気持ちを考えた自担は名前知らないのに「うぃ〜田中元気〜?」って言ったらしい。そしたら「いや田中じゃねえし(鼻で笑った感じ)」ってキレられたw「そんな強く言わなくてもねぇ><」とますだくん。かわいい><
・もうすぐ24歳な自担。23と言う数字が好きなますだくん、「23歳の間に何かが起こるんじゃないかと」てご「何か起きた?」ます「今この時間を与えてもらってること?」←ちょっとドヤ顔wむかつくけどかわいいww
・「47都道府県回りたい」って言うてごます。2人して「沖縄やりたいね〜」てご「島唄歌うし!」海の横にライブハウス建ててやりたい。砂浜でやったら、盛り上がったら砂に埋まって恥ずかしいことになるよね、とますだくんwてご「もうまっすー水着で来ちゃいなよw」更に1週間に1箇所行ったら1年で終わるよ、とてごし。ます「金土日で行って、遊んでライブして取材して帰る」「そしたらラジオとかも大丈夫」みたいな事言ってたw「スローライフだねw」ます「さくらガール歌いたいしね〜」←歌えばよかったのにいいい><
・夏のイベント告知。ます「夏も色々ありますよね〜。追加公演に花火大会。てごしの髪型は花火っぽく髪上げてるの?」てご「そうだよーw」「夏は楽しみがいっぱいだねー」って事で、ます「花火大会…見えないかな?」てご「こ、こ、ここから?見えないんじゃないかなぁ?w」
鹿児島はこんな感じでした^^MCどこが下手なの!ってくらいほんと上手になったよねえ…ぽんぽん話題が出るわけでもなく、でも退屈なわけでもなく。笑かす時はほんっとうに笑わせてくれるし、2人のボケと突っ込みも進化したなあなんて思ったりしますwそれもツアーでの経験のおかげだね!そうそう、ケセナイ前とちゅちゅちゅは入れると更に長いので別ダイアリでまとめてあげますw