あるばむ

今更ながら、アルバムの感想とか言うのを←
完全に自己満です^^

  • たったひとつだけ

これタイトルだけ見ると切ない歌なのかな、なんて思ってたけど試聴したら真逆な曲って事でちょっとびっくりした曲です(笑)サビの高音がほんとすごい!自担が言ってるけど、確かに顔文字入ってると何かかわいい(笑)最後の部分は、ヘッドフォン推奨ですね!右がまっすで、左がてごしかな?やっぱ右だけで聞いちゃうんだけど(笑)、ますだプロの低音が半端なく心地よいです。

「終わらないで」に続き野球の歌(笑)テゴマス=サッカーな感じだから何か新鮮〜。爽やかな感じで好きです。学生っぽい曲はいいですね。

  • What's going on ?

これアンテナとかで見るとすっごい好評な歌ですよね(笑)もちろんわたし自身も好きなんですが。まず最初の自担の声がたまんない><歌詞も面白いな〜。あと「また来るし」の「し」がなーんか好き!(笑)でも「パンをゲット〜」のとこはいつも「番号ゲット〜」に聞こえる(笑)あと、「「忙しい…」を口癖に」の「を」って文法的におかしくない…?聞いてたら変な感じはしないけども。でもこの台詞ちょう手越っぽいww自担の「おなかすいてきた」も自担っぽいしさ〜(笑)あと、所々ひらがななのがかわいいです><*1

  • くしゃみ

もうこれだいすきすぎる。せつないよー…><自担の、泣く寸前みたいな声がたまんないです。「君はもういない」が悲しすぎる…。ハモりがまた綺麗で更に切なさが増す><

  • サヨナラ僕の街

サビ前の音が好きー。ジャジャジャジャジャジャジャーン、って言う音!あとは「覚えてるかい」の歌い方がすごく好きです。

  • HIGHWAY

最初っから飛ばしてる曲ですんごく大好きです><!こういう曲もたまにはいいよね!ブラスも最高!トランペットがたまんないね…!歌は「追いかけて」とかの歌い方がだいだいだいすきです。サビ前の歌い方も好きだなあ(´∀`*)それとBメロ最強すぎる(笑)

  • POWER OF EARTH

最初は流して聞いてた曲なんだけど(笑)、サビのメロディーがすごく好き♪「愛の反対は無関心」ってとこも好きだな。珍しく英語が入った曲ですよね。

  • 四季彩

もーーーこれは試聴した時から三味線×テゴマス=最強って言う方程式が出来ました><!和好きだから、このコラボはほんっと嬉しい☆三味線もテゴマスの声もいい味出してますよね。「行方を知らぬ」のハモりがいっちばんすきです…!綺麗すぎる。

  • 片想いの小さな恋

こーれはもう大好きな曲!小さな恋、テゴマスっぽい(´`*)終わりがなくてもいい片想いって、切ないけど自分がいいならそれでいいんだよね。相手が幸せならいいと思う。でも「何も出来ない僕」って言うのがちょっと消極的すぎるかな、とも感じるし…うううん。。難しいとこです(何がw)全体的に好きですけどね^^

  • 雨のち晴れ

これもPOWER〜と同じく流して聞いてた曲でした(笑)聞いてるうちに、あれ?すきかも!って思って(笑)コレ本当するめ曲だよww

  • チキンボーヤ

これは本当いい意味で裏切られたと言うか(笑)まっすーっぽいって、そっちの意味ね!と。優しくてかわいくて、テゴマスみたい。テーマが恋の歌って事で、「愛してる」じゃなくて「大好き」なとことかテゴマスっぽくて好き><ただ「起きてすぐに抱きしめて」はちょっとえろ…くない?w*2あとあと、編曲した人を検索してみたら、某14人グループの作曲編曲を多くやってる人でちょっと嬉しいな〜と思ったり(笑)考えると「変わらないモノ」とかとちょっと系統似てるかも…!やーでも歌詞も歌い方も柔らかいし、アルバムの中でダントツすきです。

外れな曲ないし、テゴマスってこんな歌上手いんだ…!と思わせるアルバムでした。ほんとに毎日バカみたいに聞いてます(笑)寝る時に聞くとすっごい寝心地いいです^^1stアルバムで、これだけ素敵な楽曲が詰まってるアルバムってないと思います(´`*)

*1:ようしゃない、とか

*2:すみませんww