テゴマスのうた♪@福岡本編

さー!!テゴマスライブ本編の感想の時間です←
もうほんとにグダッグダな上、完全自己満の世界です。ありがとうございます(…)1部と3部ごちゃまぜだけど自分用の記録として、日記に残しておきたいと思います^^♪
一応自分の中での感想も終わったので、明日はトラバ祭り開催します(笑)

  • OP映像

おおおお北欧の映像ーー><!!!!ってなりました。これ用に取ってあったんですかね…?まっすの「将来スウェーデンに住みます」発言には愛方ちゃんと笑わせて頂きましたw(悪い意味なんかじゃなくて!笑)久しぶりにミソスープの頃のPV映像とか見て、わっかいな〜と思ったり。黒髪まっすーきゃわわわ(*´∀`*)

  • ミソスープ

階段上からとうじょーう!ライトがきらきら当たって綺麗でした!相変わらずな手の動きがだいすきです><w手担ですから…!双眼鏡で手ばっか見てた気がします(笑)んもーー仕草がほんっとうにかわいかった!

この曲、実はあんまり好きじゃなくて(汗)なので、聴く事自体もちょっと避けてたんですが、生で聞いたら全然違って。テゴマスたんもすっごく楽しそうに歌ってて、おかげで好きになりました(笑)今はちゃんと聞いてます^^♪

  • 僕らのうた

「口ずさむよ〜♪」の通り、ライブ終わってからずーーーっと口ずさんでおりますww職場でもww若干怪しい人になりつつあるwwそれぐらい好きで、歌っててほんとーに楽しい曲!テゴマスと一緒に歌えて楽しかったーあ☆

  • 七夕祭り

バックでPVが…!どっち見ていいか悩みましたよコレ><(PV散々見てるのに^^;)もちろん生身の方をガン見したわけですが、体揺らすのがほんっとうにかわいくて!!!笑顔がたまんなかったです。

  • はなむけ

映像が結婚式で、とってもとっても綺麗で。すごくいいなぁと思いました。最後の「いつかは〜」ってとこがすっごく好きなので、これまた生で聴けて感動。誰かが結婚する時これ歌いたい←

  • POWER OF THE EARTH

テゴマスたんは本当に足踏み鳴らしてましたね^^それがかわゆくて未だに脳みそにインプットされてます(笑)「みんな立ち上がろう〜♪」で客席向いたりね、歌詞に合わせて歌ってるのがすごく良かったです!

  • くしゃみ

ここからしっとりと。椅子に座る前とのギャップが何とも言えない(笑)まっすの切ない声、表情にやられました…1部で半泣きでしたから…。(1部で)まっす曰く、「初めてペンライトが誰一人揺れなかった」と。みんな本当に聞き入ってたよ…誰も喋らず、前を向いてただただ歌を聴いてました。「ひとつになれた感じがする」って言ってたけどそれはこっちももちろん感じてました!あの時はひとつになった瞬間だったと思う!

  • サヨナラ僕の街

これも座ったまま。この曲はサックスに感動しました…!久々にサックスを生で聴いたので、何か鳥肌立っちゃった(笑)本当にバンドも豪華で><!ありがとうございました…!あと、まっすパートで「♪いきたかった〜」の後かな?ゆっくりマイクをおろすんですね。その動作があまりにも綺麗で綺麗で。うん。まっすにしかできないなと思ったんです。

  • 砂時計

2部ではポチだったみたいですね〜。前にゅーすコンで歌ってくれた事もあったけど*1またこうやって聴けて嬉しかったです。切ないけど大好きな曲なので。

  • たったひとつだけ

砂時計とは打って変わって明るく!モニターに携帯使われてるのがかわいかったです^^途中ハケてって、携帯の中でテゴマスのやり取りが始まるのとか、斬新ですよね(笑)見てて楽しかったし、叫んで楽しかったし(笑)ヲタクって本当わかりやすい生き物だよねw

  • 僕のシンデレラ

おうまさんーーー><!!1部は増田側の席でもうこれでもかってくらいガン見しときました(笑)もうほんとあんなかわいいひといないよね…!3部では、まっすは王冠、手越は姫ドレス着て参上(笑)またこれが似合ってるんだよねーwwwますださん、3部では王冠ずれたりして気にしてたらうま止まった時?にマイクにおでこかどっかぶつけてました(笑)大丈夫だったかな?(笑)

  • チキンボーヤ

曲入る前のやり取りがだいすきですwww長くなるのでもう割愛しますがw「チョ・コ・レ・イ・ト!!」と本気で歌う手越姫、素敵でしたwwwしかも「ちょっと違うな」てますだくんwww
3部では、手越の「もう1曲これで行っていい?」発言で姫のまま歌うことに(笑)イントロちょっと入ったとこで、「ほんとにそれで行くの?」と再確認ますだくん。止めちゃったよ(笑)んで、再イントロ。姫な手越が歌うチキンボーヤも貴重で何だか面白かったです(笑)

  • らら桜

この曲初めて聴いたんですが、ノリやすいですね…!タンバリンな自担もちょうかわいいし*2バンドの皆さんも楽しそうにされてて、その空気が一番好きでした!こっちにも楽しいのが伝わってきましたし。またもう1回聴きたくなる曲ですね。

  • What's going on?

うおーーー生!!!ってまず感動。テゴマス2人とも声が伸びる伸びる。すごいなあ><「忙しいから…」は1部は歌詞通りだったけど、3部はCD通り歌ってくれました♪あの台詞はまんま手越なのでw生で台詞聞けて嬉しいー♪

  • Chocolate

この曲もだいっすきです!かわいいしテンポいいし!

  • HIGHWAY

生バンドの醍醐味きたこれ!!これは生バンドでやるべき曲だと思ってたので、聴けてほんとーに嬉しかったです…☆聞いてても歌ってても楽しい^^♪Bメロ歌うますだくんは最強にかっこよかった><

きたーー本命!!(←)2人はテゴマスティポと言ってましたけども^^w3部で、「これで終わりますか」的な事言ってて、でも「さすがにそれはねえ…w」と言ってたwどっちwガツガツ踊る2人が見れてちょーー楽しかった…!踊る曲入れてくれて本当にありがたい!踊るまっすが大好きだ!!そして公開セクハラも見れましたしーw手越は触り方がエロすぎですw(胸の中触ろうとしてたしw)1部はすっごい絡んでたのに、3部ではあまり触らなかったのは自重したんですか^?

  • アイアイ傘

テゴマスティポで息切れして給水タイム(笑)ブランコ呼ぶ時がいちいちかわいくて、もー><!ってなりました(笑)手越の「大理石」発言にはすっかり騙されましたよ^^だって硬そうな音したんだもん^^それにしてもあのブランコ、めっちゃくちゃ高くて…!3階ぐらいでしょ?絶対2人とも怖かっただろうなーと思うと、ファンのために頑張ってくれたんだなーと思うと嬉しくて仕方ない。2階3階の人もあの演出は嬉しいよねえ。うん。

  • 僕らしく

ごめんなさいあんまり記憶ないです(汗)でも好きな曲。

  • 終わらないで

これ聞きながら、本当に終わらないでほしいな、なんて思っちゃったり…もうすぐ終わりなんだな〜って思うと切なくなりました。

間奏のバンドさんだったり、ほーおっ!が楽しくてしょうがなかった!あそこ醍醐味ですね(笑)また生で歌ってほしいージャンプしたいー!
☆アンコール

  • 片想いの小さな恋

ツアーTで登場。この曲は歌詞がちょっと草食系すぎてあれなんですけど(…)、曲自体はすごく好きです。最後に聞けて良かったなあ。しんみりしました。

全員で合唱するとこはもーほんと綺麗で綺麗で、歌いながら泣きました。3部とか、2回?3回?で終わるところを手越が「もう1回。もう1回歌って」って本当にお願いするように言ってて、それ聴いてまた切なくなって*32人の「ありがとう」は忘れません。
☆ダブルアンコール(3部)

  • ずっと

久しぶりに聞いた曲。多分生で聴いたのは2回目…かな?綺麗な曲で好きです。
☆トリプルアンコール(3部)

  • はじめての朝

ファンのリクエストに応えてくれて、ちのさんのギターで歌ってくれました。ちのさんはきっと初見だったよね…!本当にありがたいです。「まって、もう1回(笑)」が印象的でした(笑)その前のまっすのぶっちゃけ発言も気になったけどね…!ずっとは予備曲だったんですねwwで、はじめての朝ですけど、スタンドマイク1本で、ほぼ生声で歌ってくれました。まっすが時折つらそうだったんだけど、しっかり歌い終えてくれて。だいすきな歌を最後に生声で聞けて最高にしあわせな瞬間でした。テゴマスの2人、ちのさんありがとう!
1stライブは終わってしまったけど、また2ndに続くようにこれからも応援していきたいし、テゴマスの2人もきっと活動頑張ってくれるんだろうなあと思います。ファンがやって欲しい!と思ってても実際2人がやりたいって思わなきゃ形にはならないと思うので。いつか2ndライブが来る日を心待ちにしています。テゴマスの2人、バンドの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした!楽しい時間をありがとう。また会えるといいな!

*1:砂時計の椅子を担いで運ぶ姿が男前でしたw

*2:しげに勝って良かったね^^w

*3:打ってる今も思い出しただけで泣けてくる…