JコンサートMC@1/1

カウコンに引き続き、元旦のキンキコンに参戦させてもらいました♪1階の後ろの方だったけど楽しかったよー。肉眼で翔太くん見れたし、何よりお誕生会がすごい楽しかったです!!(笑)ちょ、打って1回見直してみたけどほんと長い…(笑)自己満なんで許してください←

・OPの2曲が終わって光一くんが挨拶を始めた時、剛くんが消えます(笑)「あれ、これソロコンだっけ?」なんて言って見渡すと、ピアノの所に剛くんが!何と弾き始めます。メインステの階段に座って聞く王子。
・「こういちぃ〜もうおじさんだね〜」「あいらーびゅ〜」とか何回言うのwwもうわかってるからwwwって思うぐらい長かったです^^光一くんが寝た振りをすると、モニター見た剛くんが「起きて〜僕を見てよ〜」みたいな事言ってましたww
・その後、MA+武道たちがケーキ&オルゴールを運んできます。と、ここで剛くん「今日は収録用のカメラとか入ってますので、みんな僕の指揮の元歌ってください。勝手にしないように!」と念押しw
・オルゴールが、火をつけると音が流れるみたいで(剛くん曰く「つけるとひゅ〜ってなってしゅーっとなる」(確か笑))、点火するのは米花さん。1回目火が点きませんw2回目ようやくついて、マイクを近づける剛さんたち。…が、音がちっちゃいwww剛「リハではもっと大きかったよな」ってそれ楽屋とかだからでしょwドームで聞こえるわけないでしょww
・とりあえずちっちゃい声ではっぴーばーすでーを歌いましたw
・ここで大事な事に気がつく剛さん。「米花さん。僕段取り間違えました。ケーキに火を点けてません」wwwしっかりwwwwいっそいで全員でケーキに火を点けますw照明落としてもらって、光一くんが全部吹き消しましたよー^^
・ここで剛くんプレゼンツ。「今年の厄はどうやろう?〜中略〜悪態つきながらしりとりして光一くんをお祝いしよう!」(題は絶対合ってませんwニュアンスですww)が始まりますw愚痴とかじゃなく、わざと光一くんに悪態ついて、最後に剛くんがおめでとうを言うという企画でした。バックの子たちも参加!わくわく^^
・順番が米花さん→江田くん→翔太くん→屋良くん→山亮→竜くん→町田さん→剛くん。
・1回目、江田くんから回ってきた文字が「ね」。翔太くんが言ったのは「ねぇねぇ」wwwドーム大爆笑wwいいよいいよー翔太くんいいよー!wwキンキの2人も爆笑w言った言葉は「ねぇねぇ、パンくんよりうちの犬のがかわいいよ」でした。翔太くん犬飼ってるのかー!
・ちなみに山亮*1は「林くんと以下同文でした」*2竜くんは「高橋です!」ww名前の後も何か言ってたけど、アピールがインパクト強すぎて忘れたww
・2回目は、「か」が回ってきてたんだけど思いつかなかったみたいでとりあえず肩に手を置いてました。けどやっぱ緊張するみたいで(キンキも追い込むから〜><)ぷるぷる震えてたみたいです。そりゃそうだよなぁ…。その後出た言葉が「肩に力入りすぎだぜ」光一くんが「自分がな(笑)」と返してましたw慣れてないから許してあげて><ちなみに竜くん、2回目も「た」が回ってきて「高橋です」言ってたww
・剛くんが無事に「お誕生日おめでとう」を言っておしまい!光一くんにイチゴ進めてましたよ〜。イチゴ何個だろう…結構食べてました(笑)そして更に剛くんから色紙のプレゼント。パンくんの写真を見ながら描いた〜って言って見せたのが、色紙にパン(食パン)は描いてあるものww「今にも動き出しそうでしょ?」とか言ってたww
・さすがの王子も「ほんまにこれだけなん?」と聞いたら、剛くん「うん」これだけですけど何か?な顔をしたそうですwwステージドリンクの横に置かれてましたw
・ちなみにこのお誕生会で57分あったそうです。本MCじゃないのに…(笑)
・あと、何かの曲で子どもたちが出てきて踊って、曲後に子どもたちに「何歳?」とか「名前は?」って聞いて、その後に竜くんに「名前は?」「高橋です」って言うのをしてましたw竜くん何回いじられるのwwあと剛くんが子どもと手繋いでて「親子みたいじゃない?」とか言ってて超かわいかったです><光一くんは「7歳にとって31歳はお兄さん?おじさん?」って聞いて「お兄さん」って言ってもらってたよ!
・さて本MC(←)もうここも長いのでだいぶ割愛(笑)
・パンの色紙の話w光一くんがその絵を見て「ジャニーさんみたい」パンくんの名前呼ぶ時に「ブレッド!」だもんねwwあとVコン見に行った時に、全員で歩く時に岡田くんだけ反対に行ってて「間違ってるぜ〜」って思ったらジャニーさんが「いいよかっこいいよ〜!」と言ったらしいwそれを聞いて光一くんは「世の中わからんな〜」と思ったそうですw
・今年は川崎大師にお参りに行ったそうで、キンキの隣はTOKIO。光一くんは小銭を持って行くのを忘れてて(毎年あるのに@剛くん)、隣の太一くんも持ってなくてwwその隣の城島リーダーに言ったらええよ〜持ってき〜ってくれたらしい(笑)ちなみに今年もみんなヒガシさんにお年玉もらったそうですー。良かったねえ。
・あとカウコンの話もしてて、エイトの話もしてました!去年キンキが京セラでしたからね〜。で、剛くんはエイト全員のアドレス知ってるけど、アドレス変えてから教えてないからエイトは剛くんのアドレスを知らないww光一くんは大倉くんのアドレスを唯一知ってたけど、こないだメールしたら送信できませんになったそうでw次に大倉くんに会うのが楽しみだってw
・そしてカウコンの話!CM中に雨メロ歌ったーって事。雨メロはすぐ終わると思ってたら転調して、「ええーー!?」となったらしい><ばたばたして打ち合わせあんまり出来なかったのかな…(´・ω・`)?スタッフもすごい大きな声で誘導してて、「そんなでかい声で言わんでもええやろ〜」とか思ってたそうです。だから真顔だったのかなー><
・あとは、ファンタスティポは曲の始まりがよく聞こえず入りにくかったと。スワンソングもワンコーラスか何かで終わると聞いてたのに、光一くんが「桟橋の〜」って歌い始めて「え?」となってたら曲が終わっちゃったって言うwwユニットシャッフルはV6のダーリンだったけど、それも当日急に聞いて、歌詞が英語と日本語ごちゃごちゃで理解するのに時間がかかったそうです。マッチさんのMOTTOに至っても、当日振りの練習したそうで、しかもマッチさんのすぐ斜め後ろw簡単な振りだから逆にど忘れして、光一くんは松潤に前に出るように言ったそうです(実際放送でもそれが映ってた)ポーズの所でもカウントを間違ったりしたみたい。ほとんど段取りが悪いのが原因な気もするけど、朝からカウコンリハ→Jコン→カウコン本番じゃあそりゃ疲れも出るよね…キンキさんお疲れ様でした><にゅーすも去年そうだったのかな…?
と、こんな感じでMCだいぶ喋られてました。キンキやっぱ楽しいー。正月早々2つのコンサートに参加できて嬉しかったです。次は大好きなにゅーすのコンサートに参加できるといいなー★

*1:何か顔がすっごい山田くんに似てた…

*2:ここで林くんって誰ー?と周りで聞こえた笑