ジャニーズ楽曲大賞2010

今年も投票させて頂きました^^
たくさん曲が出てるので毎年ほんっとーーに悩みます><
ちなみに投票理由とは若干違う事書いてます。
【楽曲部門】
1位:音色
もうこれしかない!って実は決めてました。CDで聴いた時もいい曲だなーって思ってたんだけど、ツアーのOPで聴いた時はもう鳥肌が立ちました。生演奏、生バンドでの音色はほんっとうやばい。歌詞も、「ようこそ虹色の世界へ」ってとこからもうやられました。。「たくさんの笑顔咲くよう 歌い続けるよ 10年先も」ここいっちばん好きです><テゴマスのファンになれてしあわせだと実感。
2位:さくらガール
イントロのピアノがめっちゃくちゃすき。歌詞とか曲自体は切ない感じなのに、アップテンポなところが好きです。あと、楽曲と言うか現場的な感じになっちゃうけど、最後のさくら♪のとこで6人かたまって桜の形を表したり、ますだくんが手に何か描いてたりとかそういうのがすごく楽しみだったって言うのもあります。
3位:ChuChuChu!
こーれーはーもう、テゴマスにしか歌えない曲><自然と口ずさんでしまうくらい、聞き込んだし大好きな歌です!振り付けもすっごいかわいいし、また見たい!聴きたい!って思える曲です!とにかくかわいくって、さすがテゴマス!アイドル!って感じですね(*´∀`*)
4位:Trouble Maker
明るい歌詞とテンポ、何より5人の良さがぎゅっと詰まった1曲なんじゃないかな〜と思います。嵐は去年6曲も新曲出したけど、トラメが一番明るくて耳に残ってる気がする。ドラマ主題歌にもよく合ってたなーと。ほんと、嵐っぽさが出てる曲だと思ったので投票しました。
5位:FILM
昔からゆっちの声がだいすきで、このFILMはゆち担でなくとも聴いたらゆっちの声に惚れると思います。曲調も歌詞もドンピシャでゆっちに合ってると思うのです!「モノクロの世界を君が照らす」んだよ!ゆっちにそんな事言われたい><←
【PV部門】

こーれーはーにゅすと迷ったんだけど、久しぶりすぎるユニ活動って事もあり滝翼に一票。このPVを見て、やっぱり2人じゃないとダメだなーって再確認。1人での舞台もいいけど、2人でも活動増やしてください><待ってるファンもいるんだから><PV自体はすごいかわいくてカラフルで、くれいじーれいんぼーみたいだと思いました^^あれもかわいくて、滝翼の中ではお気に入り*振り付けも相変わらず変わってて面白いけど、覚えやすい!
【未音源化部門】

  • なし

言いたいだけの存在を忘れてたとかそんな事ないんだぜ…←
【現場部門】

  • テゴマスのあい

これもにゅーすと迷ったんですけども、にゅーすの方は1回しか行ってないし個人的にテゴマスの方が充実してたな〜と思うのでこちらに。前回のうたから更にパワーアップ、成長した2人が見れたツアーだったと思います。なんだろーにゅーすより人数が少ない分ほんとがんばってるんだろうなーって言うのが見えたし、魅せ方もトークも上手くなったしバンドさんたちとの距離も徐々に近づいてってたし(オーラスとかほんとそれだけで泣けた)、2人の絆も見えたし。オーラス詐欺されたのがちょっとあれだったんだけどw、それ以外はほんっと大満足なツアーでした。3rdも期待!
【自担部門】

  • 増田貴久